そうじき ぶぃーん ぶぃーん ぶぃーん

いぬ わん わん わん わん

ひこうき ぶーん ぶーん ぶーん ぶーん

あかちゃん あーん あーん あーん あーん

ふみきり かん かん かん かん







じゃぁじゃぁ びりびり

じどうしゃ ぶーぶーぶーぶー

みず じゃぁ じゃぁ じゃぁ

かみ びり びり びり びり びり びり

にわとり こけこっこー

ねこ にゃん にゃん にゃん にゃん

らっぱ ぷっぷー ぷっぷー ぷっぷー

練馬区で平成23年度ブックスタート
推薦図書として配布された絵本です
赤ちゃんに人気の絵本が布の絵本になりました

まついのりこ 偕成社

身近にあるもの 音がしてるよ  声が聞こえるよ
うごいているよ  よーく聞いてごらん
言葉の繰り返しが楽しい絵本です