おおきく おおきく おおきくなあれ

もっと もっと もっとおおきくなるよ

ほーら、おおきくなった。 おいしいケーキよ

うまれたのは きょうりゅうのあかちゃん

もっと もっと おおきくなった ぶーぶーぶー

おおきく

おおきく なあれ

小さいもの、大きいもの手に取って触りながら楽しめます
紙芝居と違って、掛け声をかけ、絵を取り出して、貼り付ける



小さな小さなぶたが一匹いるよ
みんなで「おおきく おおきく おおきくなあれ!」と言ってみて
ほら・・・・・一人でも、多勢でも楽しさが広がりますよ

遊び終わったら もとへもどしましょう

  台布の中から部品を取り出して、布の上にのせて遊びましょう
                      (部品が2枚ずつ入っています)

 

おおきく おおきく おおきくなあれ

まついのりこ・かみしばい

おおきく