ぴんぽーん

                             〈ぴんぽーん〉〈はーい〉 まいにちよくきく音。
                             あかちゃんがだいすきな絵本を 布の絵本にしました
                             インターフォンをボタンで作りました。
                             どこにあるか わかりますか。
                             「はーい」「はいはい」「ひひーん」「けろけろ」「がーがー」
                             さあ かくれているのは だれでしょう。




ぴんぽーん                       はーい            

     
 ここは だれの おうちかな?
ぴんぽーん
  はーい はいはい
りすさんの おうち
   
 ここは だれの おうちかな?
ぴんぽーん 
  ひひーん
おうまさんの おうち 
     
 ここは だれの おうちかな?
ぴんぽーん 
   けろ けろ けろろ
かえるさんの おうち
     
 ここは だれの おうちかな?
ぴんぽーん 
  がーがー ぴょぴょぴよ
あひるさんの おうち
     
 ここは だれの おうちかな?
ぴんぽーん 
  あれれ?おるすですか? 
ぴんぽーん ぴんぽーん
おまたせー!
かたつむりさんの おうちでした