於:東京都練馬区立光が丘図書館 視聴覚室にて (2011年10月8日~9日)

「さくらんぼ」のグループとしては6年ぶりの「布の絵本 作品展」でした。
練馬区内の図書館で活動している各グループから数十点の作品の協力を得て100点余りの作品を展示することが出来、はなやかな作品展となりました。
 見学者は2日間で300名近くが入場されました。布の絵本・タペストリー・遊具などを手に取りながらたくさんの笑顔が見られました。
 初めて布の絵本に触れた方から “紙の絵本では味わえない温もりを感じ、丁寧な作品に感動した”とお褒めの声を頂きました。
 今回の作品展を振り返ってみて布の絵本が手作りの良さ、布の温かさ、仕掛けの楽しさ等、多くの方たちに知られてきていると実感できました。
 これからは皆さまの声を参考に一層 努力し、喜ばれる作品を作り続けていきたいと思います。




展示会 来場者 アンケートの声

 

『さくらんぼげきじょう』 布の絵本よみきかせ・クロスシアターでは、展示会中 4回 開催し、多くの方々に観て頂きました。『げきじょう』で子供達と一緒に遊び、上演者一同とっても楽しませていただきました。
小さい子供たちへのミニプレゼント〈マスコット〉は大好評でした。

 クロスシアターとは、「さくらんぼ」のグループがオリジナルとして製作し、名づけたものです。







布の絵本 作品展